もももすももももものうち すもももももももものうち

f0201157_22274034.jpg
ご近所のDさんから電話をいただき、ノコニコ夫妻と共にDさんの農園へ
f0201157_22284539.jpg
脚立に登って早速収穫作業に励むヒゲちゃん
f0201157_22301738.jpg
採っていたのはスモモ。実は昨年もノコニコ夫妻経由でこちらのスモモを頂いたのだが、食べだすと止まらなくなるくらい本当に美味しくてビックリした。

そんなスモモをいただけるということで、大きなビニール袋をもってお邪魔したのだ。(結局「ダメダメ!そんなんじゃ小さいよ!!」とDさんから大きな袋をわたされちゃったんだけど、、、w)
f0201157_22314298.jpg
「赤くなってるのは全部とっちゃっていいからねー」と言って頂きみんなで収穫。万次郎も僕も採りながら既にパクパク食べまくりw

f0201157_22324394.jpg

結局我が家も大きなボウルに三杯分ほど頂いて帰ったのだが、熟れ熟れのを帰ってきてからもまた10個くらいたべてしまい、おかげでお腹いっぱいになってしまって夕食が全く入らなかったw

まだまだあるんで、ご近所におすそ分けして、食べたいだけ食べて、残りはスモモジュースやウォッカ漬にでもしようかなあ、、、

Dさん、ありがとうございましたー
 

by nocorita | 2015-06-16 22:43 | 島暮らし | Comments(0)


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事ランキング

最新の記事

島暮らし(20170912)..
at 2017-09-13 09:07
「スワンサイダー」が「Top..
at 2017-09-01 11:35
久々に車を手塗りしてみた(ダ..
at 2017-08-30 11:29
津久見イルカ島へGO
at 2017-08-28 11:40
長男の帰省
at 2017-08-21 10:56

検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
動画
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧