まずは乾杯!!

f0201157_22035704.jpg
10日ほど前に急に思い立ち、飛行機代も思ったよりやすかった(往復三万円ほど)のでバタバタと準備して飛行機に乗ってやってきたのは台北。

飛行機に乗り込んだところで思わぬ人達に「あさばさんっ!!」と声をかけられ、お互いに台湾に行くなんて一言も言っていなかったので超驚いたが、出張で来ている彼らを迎えに来ていた車にチャッカリのせて頂き台北市内まで移動&お昼ごはんまでごちそうになってしまい、ラッキーw 。

ちなみに聞いたら帰りの飛行機も一緒という頃で、これまたびっくり。おまけに戻った翌日はまた会議で会う予定w。
f0201157_22032882.jpg
予報通りの雨ばかりの初日だったが、合間を縫って前回お土産に買ったものの移動中の路線バスの中に置き忘れてヤチヨさんを激怒させたwノコニコ夫妻への土産を買い(なおし)に台北駅から二キロほどの問屋街の「油化街」へバスでおでかけ。今日は雨だったんで写真は前回のね。
f0201157_22031343.jpg
台湾も二回目ということで、空港で3日間$300(1200円)で「データ使い放題&通話$100分付のsim」を購入。こいつをセットしたスマホとイージーカード(台北版ニモカみたいなの)をがあれば、はっきりいって無敵ですw
f0201157_22025844.png
グーグルマップで自分の場所はわかるし、いきたい場所あれば検索するか地図をぽっちっとすればバスの番号や時刻に料金、徒歩まで合わせた所要時間までわかっちゃうという、昔の「ほとんど理解不能のバンコクのバス路線マップ」wを必死で解読していたバックパッカーが聞いたら「ふざけんなよ!!」的に便利になった現代の旅、、、素敵すぎる、、、、w

で、今回は一人ということ。また二泊三日ということでホステルにとまっとります。
f0201157_22033800.jpg
今回泊まっているのはネットでも人気の高い「スターホステル」

ホステルといっても、来てみてびっくり。

まあ、時代的にも当然なのかもしれないけど数十年前に海外、特にアジアの激安ホステルを使って「着いたらまずは自分のベッドに殺虫スプレーかけるものだ」とか「冷蔵庫の中に入れたものは盗まれるものだ」と思っている「そこの元バックパッカーの貴方」はびっくりですよw

台北駅からも地下街を通ってほぼ濡れずにこれるし、なにより「ホステル」というよりホテルに近いお洒落さ。
f0201157_22034604.jpg
宿泊者のエリアにはカードないと入れないようになっていてセキュリティーもしっかりしてそうだし、土足厳禁になっていて共用のホールやキッチン、レストランなどなど全体的に清潔でちょっとしたカフェのような作り。広くて吹き抜けになっている天井の高い共用エリアにはソファーやらテーブルが沢山おいてあり、なぜか小さな2階建ての小屋みたいなのが作ってあって(二階にも登れる)、子供達は喜ぶこと間違いなし。
f0201157_08104419.jpg
流石にドミトリーは年齢的にきつかったのでw個室にしたためそこそこの金額ではあるが、充分な広さだし、そもそも共用スペースが心地よいので部屋には寝る時くらいしかいないので広すぎるくらい。若い子が多いので夜中までちょっとうるさいが、やっぱ旅は楽しいから騒いじゃう気持ちはわかるし僕には問題なし。次回家族で来るときには絶対にここだな。

あ、、書き忘れてしまったが今回は一応仕事w。

明日から行われる「taipei international food show」というのを見に来たのだね。

明日は朝から一日会場を見て回り、もし晴れたら今日雨で行けなかった夜市にいきたいなあとおもっているのだが、とりあえずは一人で部屋で乾杯なのだ!台湾ビールじゃないけどw


by nocorita | 2015-06-23 22:34 | | Comments(0)


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

記事ランキング

最新の記事

超縦長 android7.0..
at 2017-02-13 09:48
おやつをかいに
at 2017-02-07 09:51
「野菜やトラキ」さんへ
at 2017-01-19 10:18
娘が帰っていった
at 2017-01-13 09:10
お正月の能古島アイランドパークへ
at 2017-01-06 09:17

検索

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧