巻いて巻かれて  (大牟田市動物園へ)

f0201157_23082777.jpg
今日はお昼からちょっと確認したいこともあり友人一家とともに久々に大牟田市動物園へ。

まずは入り口の「顔ハメ看板」でお約束の記念撮影
f0201157_23091937.jpg
園内に入るとちょうどリスザルのエサやり体験中だったので、子供達は餌(生きてるニョロニョロ虫「ミルワーム」)をもらってエサやり。
f0201157_23092916.jpg
葉っぱを差し出して無視される九太w
f0201157_23093691.jpg
新幹線のオモチャをあげようとして戸惑われるリンリンw
f0201157_23103044.jpg
鳥のエリアもリスザルのエリアとおなじく人間が中に入っていく形になっているのでそこらへんに鳥が歩いていて九太も大興奮。鳥達は大迷惑顔w
f0201157_23094937.jpg
f0201157_23100377.jpg
土日祝日の大牟田市動物園は常にどこかでイベントがあっているといってよいほどイベントづくしで忙しいのだが、ちょうど「蛇のふれあい」タイムにあたったようで、蛇の扱い方を説明する女性スタッフの隣で何故か蛇を巻いて仁王立ちの小野君発見w
f0201157_23110506.jpg
触ってみる
f0201157_23101355.jpg
巻いてみる
f0201157_23102245.jpg
これは見方によっては、むしろ巻かれてる(襲われてる)風だがw、とても大人しい蛇ちゃん。
f0201157_23104282.jpg
マキちゃんちょっと太めのネックレスみたいでお洒落っぽいねw

小雨混じりの日だったが、かえって過ごしやすいからから結構多くの家族連れで賑わっていた大牟田市動物園。

福岡市からも高速(みやま柳川インター下車)と有明海沿岸道路をつかって一時間半ほどと便利だし、園内も広すぎず狭すぎず。

そしてなんといっても「びっくりするくらい動物との距離が近い」動物園なんで特に小さな子供連れには超おすすめっす。

「動物大好き」な大牟田市動物園の若いスタッフ達が交代で書いているブログ「サファリな連中」も「おまえらどんだけ動物好きなんだよ!!」というくらい動物愛が溢れててヨシ!!!!






by nocorita | 2015-07-20 23:25 | 遊び | Comments(0)


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

記事ランキング

最新の記事

2017年夏 全国版「カバ印..
at 2017-07-14 14:06
夫婦でパチリ
at 2017-07-12 23:36
あの夏の思い出。「カバ印アイ..
at 2017-07-08 17:21
僕らは大丈夫です。
at 2017-07-07 14:20
「cafe&meal MUJ..
at 2017-07-04 15:38

検索

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧