あぁ〜屋久島は今日も雨だった

f0201157_01223743.jpg
「欠航」か「とりあえず行ってみて最悪は福岡に引き返すか鹿児島に着陸という条件付きでの出発」かと、その決定を30分ほど待った後になんとか福岡空港を飛び立った飛行機は2度の視界不良による着陸やり直しの後、無事屋久島空港へ。

なんだかんだで4度目くらいになる屋久島訪問で「屋久島といえば雨」という感じで「やっぱりね」なんてつぶやきつつも、それでもなんだかいつもより雨足が強いなあ、、、なんて思いつつ今日の目的地の「屋久島おおぞら高校」へ
f0201157_01225714.jpg
今日から5日間のスクーリングが始まる全国からやってきた生徒たちの入校式やオリエンテーションを見ているとすっかり夜になってしまいホテルへ向かったのだが、すごい雨でワイパーはきかないし、道が水で覆われてて白線もほとんど見えないところもあって、まるで水の上を進んでいるよう。

ホテルに帰ってテレビをつけてみると全国ニュースで「屋久島で50年ぶりの大雨」なんだとか。

やれやれ、、、もしや雨男?w

by nocorita | 2015-07-22 01:26 | | Comments(2)
Commented by のはらゆうこ at 2015-07-23 17:11 x
おひさしぶりです~憶えてますか? のはらですm(_ _)m
きのう仕事途中に『のこのしまの巨匠』もとい『なつやすみの巨匠』観てきました♪ 映画の内容もさることながらあっぱれ自然なご一家の堂々たる演技に感服至極です。
いま所縁により熊本に転居していますがまた機会があればぜひお目にかかりたいものです。ますますのご活躍を!
Commented by nocorita at 2015-07-24 16:24
どもーごぶさたしてますー
さきほど福岡つきました。
もちろんおぼえてますよw
映画ですか、、2秒くらい映ってましたねw
ぜひまたあそびきてくださいな。


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記事ランキング

最新の記事

緊急告知!2017年杏里ファ..
at 2017-06-24 11:21
「トウモロコシ狩り」初日終わ..
at 2017-06-24 06:29
いよいよ!杏里ファームの「ト..
at 2017-06-23 06:19
大牟田市動物園に新車きたぞっ!!
at 2017-06-16 08:59
能古島「観光ビワ狩り園」はじ..
at 2017-06-12 10:14

検索

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧