島の夜はガンプラで

f0201157_13102838.jpg

暑い日がつづいておりやす。北海道から娘が来ているので先週から例年通りに約2週間の「夏季休暇中」なんで皆さんよろしくw


さてさて、、、レンタルビデオ屋のない(もない?)能古島

対岸まで船で10分なんで姪浜あたりのビデオ屋にいけないことはないし、渡ったついでに借りたり返却したりすればいいんだろうが、いつもタイミング的にいいとはかぎらないし、わざわざそのために往復460円払うのは高い。

さらに「今日までだった!」と夜中に気づいても船が終わっていることもあるわけで、延滞料まで考えるとこれもなかなか。。。

そんな島ぐらしで数年まえから僕らが重宝しているのが「 HULU 」

いわゆるネットを使ったVOD(ビデオオンデマンド)で、すごい数の映画やテレビドラマをまるでDVDのように見たい時にみることができるというもので、月に980円で見放題。

特に海外ドラマについては「24」はじめ、昔の作品でいうとツインピークスなんてものまでなんでもあるし、昨年あたりからは「アンパンマン」や「妖怪ウォッチ「おさるのジョージ」など子供向け番組の配信もはじまり、特に子供がいる家庭にはなかなか使える。

そんなHULUで最近万次郎がハマっているのが「機動戦士ガンダム」

当然主題歌もおぼえてしまい、先日ひさびさに北海道から遊びに来ている娘とカラオケにいったのだが、万次郎はオープニング曲につづいて

「アムロ〜ふりむかない〜で〜♫」とエンディング曲を歌っていたw

それにつられてか、僕も一緒に見ているとなんだか久々にガンダム熱がでてきて、先日ヨドバシカメラに行った際、久々にガンプラを購入。

驚いたのは、昔は接着剤つかって組み立てて、しっかりパテ使って埋めて塗装して、、と大変だった覚えあるが、噂通り色分けされたパーツをぱちぱちとはめていくだけで、ちゃんとそこそこの物ができるってこと。調べてみると僕が買ったHGUCというシリーズを塗装も何もせずに組み立てることを「パチ組み」というらしいが、なるほど。

そしてもうひとつ驚いたのが関節の数と自由度。基本ほとんどのポーズは決められるから作ったあともポーズ作って楽しめる

こういうふうに気軽にできるのもたのしいなあ。
f0201157_13061013.jpg
ということで、万次郎さんが手にしているのはご存知「ガンキャノン」

実は、今日あたり「シャア専用ズゴッグⅡ」と「ガンダム」に「ドム」がアマゾンから届く予定なんだよなあ、、、、w

なんか止まらなくなりそうだw

by nocorita | 2015-08-04 13:16 | ガジェット | Comments(2)
Commented by たぴ at 2015-08-04 22:19 x
万次郎くん・・・渋い!ファーストのEDをチョイスするとは!
一度、FULLで聴いてみたいなw

それはそうと、もしMSが実現したとしたら、能古島に住む皆さんは、やっぱりズゴッグ、ゴッグ、アッガイとなりそうですね。
そう考えると、是非「浅羽専用ズゴッグ」にチャレンジしてみて下さいw
Commented by nocorita at 2015-08-04 22:44
msが実現したらというか、あの世界が実現したらですが、いろいろ考えると、、、、、

ガンペリーですかねw

モビルスーツは一人しか乗れないし、家族の移動に買い物とか考えると、、、


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

記事ランキング

最新の記事

島の運動会
at 2017-10-22 10:18
カタツムリハンター「Q」参上
at 2017-10-14 18:14
アザラシプリン&ナマケモノプ..
at 2017-10-11 14:29
大牟田市動物園の秋のイベント..
at 2017-10-04 17:17
「なめろう」が食べたくて
at 2017-09-25 09:56

検索

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
動画
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧