さらば!

f0201157_12294598.jpg
昨夜は今宿の花火大会だった。毎年この日は夕方から島の西の浜にたくさんの料理や飲み物を持っていって皆でワイワイ楽しみながら待つ
f0201157_12402343.jpg
今年は対岸からこの二人も登場w

ちなみに近くでいうと、今月15日に対岸の姪浜側の渡船場のある愛宕浜で姪浜の花火大会が開催されるが、もちろん姪浜の渡船場付近も綺麗だが、対岸の能古の渡船場あたりから見るのも素晴らしい。毎年この日は渡船場のあたりに島民が集まってきて勝手に「能古花火大会」のようになるのでぜひw。ちなみに僕たちは毎年「秘密のポイント」から見るので渡船場にはいかずw

f0201157_12495913.jpg
さて、毎年夏と冬に北海道から遊びに来る長女が今年も10日ほど滞在し、昨日帰っていった。

f0201157_12504921.jpg
今年はお互いにいろいろ予定があって短い滞在となり、さらに滞在中も色々と忙しくあまり色々なところへ連れて行くことはできなかったが、毎回恒例の「ショッピングスポンサードバイお父さん」wに、サンシャインプール、カラオケ(4時間ほぼ一人で熱唱w)などなど、とりあえずやりたいことはやって戻っていったようだ。


3歳前で元の嫁さんに連れられて北海道へ行ってしまい、次に会ったのが6年後と、小さい頃に一緒に過ごしたことがほとんどないうえに、兄弟や従兄弟にも女性がいなかった僕には最初に再会した時はどう接したらいいのかわからなかった。

さらに今年高校1年生の年頃の娘となってしまい、以前以上にあまり話もしないのだが、まあそれでも毎回ショッピングだけでなく、やちよやノコニコのヒゲちゃん夫妻との交流を楽しみにして来ているところを見ると彼女的にも一応たのしいみたいだからよしとするか。



毎回娘が来る度に帰りにフェリーへ乗り込み姿を写しているのだが、最初は当然ながらすごくちっこかったのに、徐々に大きくなっていき、この1,2年でグングンと背も伸び今年はついに僕に並びかけてきた。

ちょっとでかすぎじゃないっすか?w
f0201157_12180309.jpg
f0201157_12181920.jpg

f0201157_12181220.jpg



f0201157_12182764.jpg
f0201157_12190568.jpg

また会おう!



by nocorita | 2015-08-07 13:09 | 島暮らし 家 | Comments(0)


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事ランキング

最新の記事

島暮らし(20170912)..
at 2017-09-13 09:07
「スワンサイダー」が「Top..
at 2017-09-01 11:35
久々に車を手塗りしてみた(ダ..
at 2017-08-30 11:29
津久見イルカ島へGO
at 2017-08-28 11:40
長男の帰省
at 2017-08-21 10:56

検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
動画
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧