子供部屋できた

f0201157_11331846.jpg
ぽかぽか陽気でまだまだ暖かい能古島。

こんな日は布団干し。

f0201157_11350211.jpg
今週は頭から僕にしては遠方での打ち合わせや会議が続いた。

基本車で移動なんで場所によっては「往復四時間で打ち合わせ1時間」みたいに運転している時間のほうが長いなんてこともあって結構疲れる。
f0201157_11353392.jpg
先日行った英彦山の麓の町のおみやげの「バナナ羊羹」。甘い物は血糖値の関係で食べられないがあまりの可愛さに買ってしまった。1本250円とはデザインばかりか価格も数十年据え置きか??
f0201157_11363605.jpg
お土産物人気ナンバーワンという「英彦山がらがら」という土鈴。魔除けということでぶらさげてみた。
f0201157_11372732.jpg
この夏から島の足として使っているミラウォークスルーバン。

昔は移動販売や花屋さんも使っていたかわいい車なんだけど、もう20年以上前の車ということで流石に調子が悪い。

このところエンジンの調子がますます悪くなってきて、頻繁にエンストする(オートマ)ので思い切って車屋さんに預けることにした。
f0201157_11380595.jpg
その間の島での足用に車がないと夜のイノシシパラダイスである我が家の近辺では夜であるけないので本土で使っているボンゴを島に持って帰ってきた。
f0201157_11382650.jpg
我が家のボンゴはもう20年まではいかないが随分と古い車で外側はサビだらけなのだが、日本車で、いやもしかしたら世界でも珍しい純正でキャンピングカーのように屋根が開くオートフリートップという機能をもった珍しい車で、今乗っている前の車も同じ車種だったので我が家では二代目となる。
f0201157_11385018.jpg
子供たちはこの車が大好きで、特に万次郎はなにかというと屋根を開けて登りたがるので、今朝も起きて一発目に言ったのが「車の上にのぼっていい??」。

しばらく車のうえで遊んだあとは車内で兄弟でなにやらゴソゴソ。

ちょっとした子供部屋風。

これから1周間くらいとおもうけど楽しんでくださいな。




by nocorita | 2015-10-22 11:39 | 島暮らし 家 | Comments(0)


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

記事ランキング

最新の記事

今年の誕生日のこと
at 2017-04-25 21:20
ハッピーバースデー俺
at 2017-04-23 01:18
春のアイランドパークへ
at 2017-04-23 00:57
祝入学!祝早起!
at 2017-04-22 08:38
卒業、卒園、卒ハイハイ おめ..
at 2017-03-26 13:18

検索

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧