白鬚神社でグランドゴルフ(能古島)

f0201157_13310993.jpg
天気予報通り昨夜はあんなに降っていた雨もあがり秋晴れの能古島。
f0201157_13312265.jpg
とはいえ公民館のグラウンドは水たまりだらけで、本日開催予定だったグランドゴルフ大会は残念ながら中止

っと、、思ったら「白鬚神社でやろうか!」という会長案で急遽場所を白鬚神社に変えて開催決定!
f0201157_13331897.jpg
ここは先週知り合いが結婚式をあげたところで、普段はとても静かな神社だ。
f0201157_13324135.jpg
「えっ?ここでやんの?」と狛犬が言ったか言わなかったかはわからないが、神社の境内でグランドゴルフなんかやっちゃっていいんだろうか??と思いつつ道具を運んで準備開始。
f0201157_13325975.jpg
決して広くはない境内の中を縫うようにコースを作り
f0201157_13320344.jpg
さあスタート!
f0201157_13343541.jpg
確かにグラウンドと比べると圧倒的に狭いのだが、普段はやり慣れている人のほうが上手いが皆にとって初めてということ、また距離が近いためにまぐれのホールインワインも出やすいので初心者の僕らもなかなか良い勝負ができるからか、結構もりあがった。
f0201157_13314170.jpg
約二時間で無事終了して表彰式。
f0201157_13322274.jpg
僕ら体育振興会の行事はどうしても体育ということで年配の方々にはちょっと参加しにくいものもあるのだが、グランドゴルフ大会や2月に行われる「のこのこボール大会」は、いろんな行事の中でも年配者の方たちにも参加しやすく、楽しい行事ということで、貴重な行事かもしれない。

ちなみにいつもは審判をやっているのだが、今回は審判兼任しつつの初参加だったが、スコアは、、、参加することに意義があるということでw



by nocorita | 2015-11-15 13:35 | 島暮らし | Comments(0)


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

記事ランキング

最新の記事

ハッピーバースデー俺
at 2017-04-23 01:18
春のアイランドパークへ
at 2017-04-23 00:57
祝入学!祝早起!
at 2017-04-22 08:38
卒業、卒園、卒ハイハイ おめ..
at 2017-03-26 13:18
発売間近!!「糸島のザクザク..
at 2017-03-26 12:31

検索

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧