七五三

f0201157_09334684.jpg
両親と叔母とともに朝から柳川の「にしだ写真館」へ。

こちらは以前八智代がロゴ制作をやらせていただいてからのお付き合いなのだが、柳川でも人気の写真館らしく、杏里ファームの椛島家の子ども達もここで七五三や成人式の写真を撮ったらしいが、僕らがおじゃましている間も写真の引取やら相談やら多くのお客さんで賑わっていた。
f0201157_09320947.jpg
f0201157_17545863.jpg


これまで我が家の写真といえばカメラマンのトダカケイイチロウに撮ってもらうのが定番なのだが、今回は七五三ということで衣装着ての撮影になるので、初写真館!普段は見ることのない大きなカメラやセットに万次郎もQも興味津々。


f0201157_17523889.jpg

f0201157_17533717.jpg
万次郎は話せばなんとかなるものの、ついでに撮ろうと連れてきたQはなかなかじっとしていないので西田さん達も大変そうだったが、後で聞いてみると「え?全然おとなしいほうですよw.普通はもっとすごいですもん」と。いやいや、写真館も大変だなあ。
f0201157_09310920.jpg

撮影を終えて向かったのは日吉神社。こちら柳川では大変有名な神社なのだが実は僕も来るのは初めて。
f0201157_09331439.jpg
無事参拝終了
f0201157_17444114.jpg
参拝を終え「杏里ファーム」へ
f0201157_17564179.jpg
f0201157_17570780.jpg

栄子夫婦とツーショット
f0201157_17465848.jpg


お昼を随分と過ぎていたので夜明茶屋へ。魚好きの両親も「むつごろう刺」と「わらすぼ刺」は人生初ということで、喜んでもらえてよかった。
f0201157_17584317.jpg
マテ貝もうまし!
f0201157_09295343.jpg
金子さん鯛をありがとう!!



by nocorita | 2015-11-27 18:06 | 子育て | Comments(0)


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記事ランキング

最新の記事

梅雨がきた
at 2017-06-26 09:33
緊急告知!2017年杏里ファ..
at 2017-06-24 11:21
「トウモロコシ狩り」初日終わ..
at 2017-06-24 06:29
いよいよ!杏里ファームの「ト..
at 2017-06-23 06:19
大牟田市動物園に新車きたぞっ!!
at 2017-06-16 08:59

検索

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧