さらばベスパカー

f0201157_11361373.jpg
島に移り住む前なんで8年ほど前になるがイタリアのスクーター「ベスパ」の作る50ccの三輪車「APE」通称ベスパカーの「新車」を買った。
f0201157_11443469.jpg
この車は前一輪の後三輪ということで、乗ったことない人にはわからないと思うが、スピードに関係なく「急ハンドル=横転」wという欠点を除けば僕の好みの「小さくて可愛くて珍しい」という条件を満たす素敵な車だった。
f0201157_11450091.jpg

駐車場の問題もあり、しばらくすると能古島のノコニコ夫妻の家に居候させてもらうことになりノコニコカフェの旦那の足として、またイベント時のディスプレーとして大活躍してくれ、僕らが島に引っ越してきてからは島内の足として乗り回していた。
f0201157_11364247.jpg
そんなAPEもこの数年は相次ぐ故障で修理代ばかりかかるようになり、前回の全塗装を含めた1年近い修理の後にまた壊れてしまった時点で心が折れてw、この1年は駐車場に停めたままだった。

先日そんなAPEを譲ってもらえないかというメールが届いた。

実はこの方からは以前も同じメールを頂いたのだが、どうしても欲しいので検討してもらえないだろうかという内容だった。

僕としてはこの冬の間にでも椛島氷菓に持って行き看板代わりに使おうかなと思っていたのだが、この方は修理して乗りたいらしく、ゆずってもらえるなら名古屋から取りに来るという。

いろいろ考え、乗ってもらえるならばそっちのほうが車にとってもいいんじゃないかと思い譲ることにした。
f0201157_11370716.jpg
そして昨日、名古屋から知り合いの自動車屋さんとはるばるやってきたKさん、ノコニコのヒゲちゃんとともにフェリーに載せ、対岸でみんなでワッセワッセと持ち上げてwトラックに積み込まれたAPEは去っていった。

帰りのフェリーで「Kさん嬉しそうな顔をしとってよかったね」とヒゲちゃんが言った。

話してみると八智代の実家のすぐ側の方だったので、今度名古屋に行く際は寄ってみようと思う。

元気に走り回る姿を見たいなあ。






by nocorita | 2015-12-13 11:52 | 島暮らし | Comments(0)


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事ランキング

最新の記事

うひょ〜!
at 2017-05-19 09:47
「野いちご」を食べながら
at 2017-05-10 23:34
今年の誕生日のこと
at 2017-04-25 21:20
ハッピーバースデー俺
at 2017-04-23 01:18
春のアイランドパークへ
at 2017-04-23 00:57

検索

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧