冬の能古島でノコノコボール対決( vs ウメノ商店 編)!!

f0201157_00075386.jpg
今年も観光シーズン終了で静かな能古島アイランドパーク
f0201157_00170389.jpg
園内のお地蔵さん達もクリスマス風(バチかぶるばい!!w)

そんなアイランドパークに八女で「ウメノ商店」と「ウメノ雑貨店」を営む梅野一家が数年ぶりにやってきた。

前日に一家揃って梅野家の秘宝「ミイラ」に祈ったおかげかw天気予報に反して晴天!恐るべしミイラパワーw
f0201157_00130925.jpg
せっかく晴れたので、まずはアイランドパーク名物「ノコノコボール」で「ノコニコヒゲ&万次郎チーム」VS「梅野一家チーム」の対決となった。
f0201157_00181121.jpg
能古島でしか行われていないスポーツということで、大人も子供も最初は苦労したようだが
f0201157_00124434.jpg
徐々に上手になっていき
f0201157_00121985.jpg
子どもたちもなかなかさまになってきた。
f0201157_00112689.jpg
そして結果は、、、、
f0201157_00302228.jpg

梅野一家チーム勝利!ふてくされている万次郎に注目w
f0201157_00194172.jpg
お腹がすいたところで「レストラン防人」へ食事に行ったのだが、子どもたちは食べる間も惜しいようで早々にアスレチックへ!

f0201157_00391206.jpg
Q太も真似してなんとなく頑張ってる。
f0201157_00114845.jpg
その向こうをヨイショヨイショと登る万次郎さん
f0201157_00093258.jpg
ひととおり遊んだ後は、これまた子供たちの大好きな「ウサギ園」でのエサやり
f0201157_00082297.jpg
ぱっと見た感じ「襲われてる風」だがエサやり中。大好きなウサギに囲まれご満悦のQさん。

梅野くん、また遊びに来てくれー







by nocorita | 2015-12-15 00:35 | 友人 | Comments(2)
Commented by またぼ at 2015-12-17 11:10 x
初めまして いつも能古島暮らし拝見させて頂いてます ところで…うさぎ園 中に入って直接触れ合いOKなんですね~
娘が1歳位の時に触れ合えたけど

今年 久しぶりに7歳娘とアイランドパーク訪れた時は 中に入れなくなったんだ…と柵の外から 餌やりをしました

係の人もいなかったので聞けず…

また リベンジしたいです

☆追伸☆
夏場は ノコニコカフェ の 美味しいオレンジジュースを飲み …海沿い歩きで貝殻拾い とか 蟹探し と 娘と週末たまに 出かけてました~

癒されます
Commented by nocorita at 2015-12-17 11:50
またぼさま
この質問は能古通ですねw。そうです。昨年だったか役所からのお達しで暫くの間ふれあいができなくなってました。その後一部改修とかもあり、ウサギの数も減りましたが以前と同じように直接あげることができるようになりました。ぜひまた!


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

記事ランキング

最新の記事

超縦長 android7.0..
at 2017-02-13 09:48
おやつをかいに
at 2017-02-07 09:51
「野菜やトラキ」さんへ
at 2017-01-19 10:18
娘が帰っていった
at 2017-01-13 09:10
お正月の能古島アイランドパークへ
at 2017-01-06 09:17

検索

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧