wii の悲劇

f0201157_15303859.jpg
先日のこと。ノコニコ夫妻がゲーム機の「wii」を持って遊びに来た。

我家にはファミコンとスーパーファミコンがあって万次郎も普段はマリオとかで遊んでいるのだが、最近のゲーム機である「wii」がよっぽど楽しかったらしく、ちょこちょこと「もってきてよー」と言うので時々持ってきて遊んでくれるのだ。

その日も普段のように一通り遊んで楽しんだようだが、この日は帰りにヒゲちゃんが「おいていくけん遊んでいいよ」と言ってゲーム機を置いて帰った。

その翌日の夜。ご飯も食べてお風呂も入ったので万次郎に「ちょっとwiiやる?」と言うと超ハイテンションで「やるー!!!」

一緒に幾つかのディスクも置いていってくれたのだが、二人でやって楽しいゲームがいいだろうということで「ボーリング」を選んだ。

このゲームでは以前万次郎が何故かバカ勝ちしたことがあって、「よーし!かつぞー!」と更にテンションあがる万次郎。

ちなみにこのゲーム、やったことある人はわかるが、ゲーム機本体と別にコントローラーの姿勢を認識することができるセンサーをテレビ画面の前に置いて遊ぶもの。それによりコントローラのボタンだけでなく、コントローラー自体を動かすことでゲーム内での様々な動きを制御することができる。

ボーリングであれば利き手でコントローラーを握って、ボタンを押しっぱなしにした状態(ボールを持っている状態)で、テレビ画面に向かって構え、画面に映っているレーンにならぶピンめがけて本当のボーリングのように手を振りつつボタンから手を放すとボールが画面上を転がっていくというもの。これわかってはいても初めてやった時はちょっとした感動。手首の動きとかもちゃんと動きに反映されるんでなかなか面白い。

唯一気をつけないといけないことは、発売直後によくニュースになっていたが、コントローラーを振り回したりする遊び方が多い為、手が滑ってコントローラが吹っ飛んでいくという事故が多いということで、そんな事故を防止するために手にストラップみたいなものを通して使うようになっている。

さてさて、万次郎さんの一投目である。

万次郎はぴょんぴょん飛び跳ねて、テンションが更にあがっているようだった。

この時ちょっと嫌な予感がしていたが後の祭りだ。

万次郎は「うぉりゃーーーーーっ!!」という声とともに投げた!!!!

ガチャーーーーン!!!!!

コントローラーがテレビ画面を直撃して中の液晶が割れてしまったようで半分が映らずご臨終、、、、万次郎はガッツリ怒られて号泣w

でも、万次郎を怒りながら「あーやっぱニュースで見てたあれってほんとにあるんだなあ、、」なんて事考えてちょっと笑ってしまった。

が、我家はほとんどテレビを見ることないとはいえ、年末にテレビ無いのは寂しすぎる(涙)






by nocorita | 2015-12-17 15:43 | 島暮らし | Comments(2)
Commented by 監督 at 2015-12-17 22:21 x
あいたぁー。 年末なのに…

うちも買ったばかりの新車、ドッカンやられました。
年末なのに車は間に合いそうもないです…涙
Commented by nocorita at 2015-12-18 09:21
監督さま
どもですー。車はつらすぎすね、、年末で子供たちも帰ってくるし我が家は仕方なくかいました。ただ地デジになったときに買って以来のテレビ購入でしたが、軽くて画面綺麗でなにより安くなってて(32型で3万台)びっくりでした


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

記事ランキング

最新の記事

雨の日は読書など。「帰ってき..
at 2017-08-15 14:41
さようなら。またあおう。
at 2017-08-14 09:26
今年も記念の一枚を(2017年)
at 2017-08-12 12:39
日記 20170809
at 2017-08-10 11:46
ちっちゃい「カバ印」はいかが..
at 2017-08-09 17:03

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
動画
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧