能古島のメリークリスマス

f0201157_12354240.jpg
あまりの暖かさにクリスマスケーキの事をすっかり忘れてしまっていたんで「今日打ち合わせに出た帰りに買わなきゃなあ」なんて話していたのだが、柳川での打ち合わせの後、お昼をご一緒させていただいた椛島さんから「ケーキいらないですか?」と聞かれ、なんというグッドタイミング!とありがたくいただいて帰り、暇していた(と思われる)ヒゲちゃんとともに前日の残りのシチューにリブフィンガーのささやかなクリスマス会。最後のケーキで興奮する子供たちを見ていると「もらって帰ってよかった、、、、」とホッとした。
f0201157_12363277.jpg
我家では「サンタさんは良い子にはおもちゃのプレゼントを置いていくけど、悪い子はミカンを置いていくのだ」と教えてあり(なぜだっ?w)、昨年のクリスマスの朝は目覚めた万次郎が頭元においてあるミカンを見て、「ミカンだったかぁ、、」と寂しそうにつぶやいた後に足元に置いてあるプレゼントを見つけて狂喜したのだった。

今年も「もしかしたらミカンかもしれない」という若干の不安もありつつも「とりあえずプレゼントもらえるくらいは良い子だったのではないだろうか?」という根拠の無い自信はあったようで昨夜は「早く起きたいから早く寝たい!」と布団に入った万次郎さん
f0201157_12375598.jpg
朝起きて頭元に置いてあったサンタさんからの袋にはいった「サンダーバード2号」を見つけて目覚めからハイテンション!

しかし思っていたよりかなりでかいな、、、w

f0201157_12342189.jpg
Qさんはクレーン車をもらったが、、、、、
f0201157_12335707.jpg

気持ちは2号に付いてきていたサンダーバード4号にw
f0201157_12344658.jpg
ちなみに昨夜の一枚w。

銀ちゃんは子供たちが起きてこないか後方警戒中風「うしろは私に任せて!」


by nocorita | 2015-12-25 15:51 | 島暮らし | Comments(0)


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事ランキング

最新の記事

うひょ〜!
at 2017-05-19 09:47
「野いちご」を食べながら
at 2017-05-10 23:34
今年の誕生日のこと
at 2017-04-25 21:20
ハッピーバースデー俺
at 2017-04-23 01:18
春のアイランドパークへ
at 2017-04-23 00:57

検索

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧