さあ仕事はじめw

f0201157_01132887.jpg
二週間の滞在を終え、普段は北海道に住む高校生の長女が帰っていった。

ということで、随分遅くなったが溜まり溜まった仕事をやっつけなきゃならない八智代さんの邪魔にならぬよう今日は子供たちの子守day
f0201157_01374947.jpg
正月休みの万次郎は超インドアでノコニコ夫妻とズ〜〜〜〜〜っと「wii」をやってた気がするんでw、晴天の今日は子供たちを車に乗せて島の西にある「磯辺公園」へ。
f0201157_01382777.jpg
ここは遊具と言ってもコンクリート製の滑り台くらいしかなくて、おまけに滑りが悪いのだが、ふたりとも手に砂をひとつかみもって嬉しそうに登っていく。
f0201157_01375934.jpg
そして手に持った砂を滑り台に撒けば準備完了
f0201157_01380762.jpg
そのままでは滑りが悪いコンクリート製の滑り台も、砂に乗っかるように滑るとシャーッと行けちゃうのだ〜、、、慣れてやがる、、、w
f0201157_01385091.jpg
なんだかこのところ急に弟の面倒を見るようになった万次郎となんでもお兄ちゃんの真似をするQ太は喧嘩もするが仲の良い兄弟
f0201157_01485758.jpg
一時間ほど遊んだらお腹が空いたのでノコニコで子供たちは「もちもちチーズパン」をたべたり
f0201157_01492638.jpg
ちょうどノコニコに来ていた島の友達一家とだらだら話したりして戻ったら
f0201157_01505277.jpg
八智代さんすっかり職人のように絵付作業中。(ちなみにこれは正確には仕事ではなく、某友人の結婚式用に頼まれたものwだが、これを終わらせないと仕事にかかれないので重要)

八智代さんおつかれちゃんで〜す


by nocorita | 2016-01-11 02:02 | 島暮らし | Comments(0)


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記事ランキング

最新の記事

いよいよ!杏里ファームの「ト..
at 2017-06-23 06:19
大牟田市動物園に新車きたぞっ!!
at 2017-06-16 08:59
能古島「観光ビワ狩り園」はじ..
at 2017-06-12 10:14
能古小学校の恒例授業「磯遊び」
at 2017-06-10 09:01
「石垣島さんだ農園」から荷物..
at 2017-06-09 09:27

検索

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧