チャイサロンドラゴン & guest house yado curly (尾道)へ

f0201157_01065400.jpg
先日車で兵庫へ向かう途中、ちょっと寄り道して久々に友人一家の顔を見に尾道へ

訪れたのは尾道の海のそばにある「チャイサロンドラゴン」というカフェと併設の「guest house yado curly」というゲストハウス。
f0201157_01240900.jpg
彼らとは随分前に彼ら夫婦が企画したサイダー「チャイダー」がきっかけで付き合いがはじまった。

ちなみに現在全国に様々な「緑茶サイダー」が存在しているが、その元祖がこのチャイダーだ。
f0201157_01155332.jpg
数年前に彼らがカフェの隣にゲストハウスをオープンしたと聞いていたものの、なかなか遊びに行くことができなかったので、わずかな時間だったがどうしても寄ってみたかった。
f0201157_01185948.jpg
ほとんど手作りというゲストハウスもとにかく素敵すぎで、カフェも手を入れたらしく以前の面影が殆ど無いけどこれまたセンスよく、お客さんもひっきりなしで、ほんとすごいなあ。。

本当に良い商品とか良い店とかに出会うと、良いなあを通り越して「妬ましい」とおもっちゃうんだけど、うん、むちゃくちゃ妬ましかったわw

7年前に僕が11年ほど経営していた店を社員に譲った時には「仕事は楽しかったけど、もう二度と飲食店はやらないだろうな」と思っていたが、今回の見てちょっと揺らいだねw。ほんとに素敵なところだった。もちろん建物とか外観もだけど、経営している側の「大事にしてるもの(部分)」というのがちゃんとにじみ出てて、、、、あーねたましいw
f0201157_01175022.jpg
出産までカウントダウンとなり、お互い大きなお腹の嫁さん同士のツーショットw
f0201157_01183275.jpg
偶然別の友人とも再会
f0201157_01170237.jpg
子供たち同士もあっという間に仲良くなって遊んでいたが、、、、

残念ながらここでさようならだ。
f0201157_01194028.jpg
みんなに送られて出発!今度会うときはお互い赤ちゃん連れだねえ〜!元気で!

by nocorita | 2016-01-26 01:31 | | Comments(0)


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

記事ランキング

最新の記事

超縦長 android7.0..
at 2017-02-13 09:48
おやつをかいに
at 2017-02-07 09:51
「野菜やトラキ」さんへ
at 2017-01-19 10:18
娘が帰っていった
at 2017-01-13 09:10
お正月の能古島アイランドパークへ
at 2017-01-06 09:17

検索

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧