カオス、、、あぁカオス、、、「かがや」へGO(東京 新橋)

f0201157_13503054.jpg
今週は夜明茶屋の金子さんと栗木商店の栗木さんとともにインスタントラーメンもって東京ビッグサイトで行われる「国際PB OEM開発展」というものに出展の為東京ぐらし。

相変わらずの人の多さに空港で既に帰りたくなったw

初日はまあ想定通りのゆるい感じだったが、面白い話もやってきたりとなかなか良い感じ。

なにより普段は必要な打ち合わせだけ済ませる感じの三人がずっと一緒にいることで、普段できない色々な話ができるのがとても良い。

さて、東京に来ると必ずやるのが清涼飲料水評論家で最近も「懐かしの地サイダー」という本を出版したばかりの清水りょうこさんと、元バイトのあさみとの飲み会。
f0201157_13534087.jpg
まずはお約束の新橋にあるつまみと酒が美味しい立ち飲み屋「喜楽」さんへ。ここは絶対外せない。ホッピーやバイスサワーを飲みながらうまいつまみを食うと幸せ一杯だ。

そこでちょいと飲んだあとは、新橋で生まれ育った清水さんの幼なじみの実家である「蛇の目寿司」へ。
f0201157_13543015.jpg
ここは「ど根性ガエル」の「うめさん」が出てくるんじゃないかと思うくらいに懐かしい感じのお寿司屋さんでちょこっとお寿司をつまみつつまた飲む。あなご美味い!!

そして、次に行ったのがこれまた幼なじみの店で、以前から「とにかく変すぎる。オカシイ。」と聞いていた「かがや」さん。
f0201157_14214653.jpg
まずいきなり「おしぼり」がでかいアンパンマンのラジコンの頭の上に乗って出てくる、、、オーナーの歌つきでw。

(写真はneverまとめより)
f0201157_13563186.jpg
いざオーダーとなるがドリンクメニューからよくわからんw。一億は持ち合わせないんで普通にビールを頼む。
f0201157_13572197.jpg
「持ってき方をきめてください」って?w。ちなみに僕らは中国を選択したが、うん、確かに中国だったw

フードメニューは4種類のおまかせ。
f0201157_14004182.jpg
f0201157_19071660.jpg
f0201157_19064689.jpg

f0201157_19074687.jpg


これをちゃんとフルで言わないと聞いてくれないw.
f0201157_14062330.jpg
さらに何故か「ど〜れに〜し〜ますか〜♫」と歌いながら聞いてきたんで、一緒に行ったアサミも「ね〜ますた〜♫けっこうきょうはぁ〜♫お〜な〜か〜いっぱいなんだよぉ〜♫」と歌ってオーダーしてたが、なんだかよくわからんw


「福岡から?以前、福岡の番組が来て「華丸大吉が東京に来た山本華世さんを接待する」というので撮っていったよ〜ん」といわれたのだが、いやあ、その番組見たかったなあw

**ネットで検索したら、出てくる出てくる!!なんか結構有名な店なのね、、「笑撃!日本一のエンターテイメント居酒屋かがやが常軌を逸している」なんてneverまとめあるしw

by nocorita | 2016-02-18 14:15 | 食品 | Comments(2)
Commented by ブンブンn at 2016-02-21 13:24 x
ご無沙汰です。
アペなんとか動く状態になりました。
まだやること満載ですが、頑張ってます。
話は変わりますが
アサミさん可愛いです。
紹介してください。
Commented by nocorita at 2016-02-29 17:29
ブンブンさま
おーうごきましたか!あさみですか?この写真は1週間位かけてフォトショップで修正した別人すよw


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

記事ランキング

最新の記事

卒業、卒園、卒ハイハイ おめ..
at 2017-03-26 13:18
発売間近!!「糸島のザクザク..
at 2017-03-26 12:31
yotaphone2
at 2017-03-10 14:56
フーデックス2017
at 2017-03-10 14:23
超縦長 android7.0..
at 2017-02-13 09:48

検索

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧