はじめましてプリンちゃん(大牟田市動物園)

f0201157_23582399.jpg

今日は大牟田市動物園のファンによるフリーペーパー「kemonote(ケモノート)」の出版費用捻出の為に園内にガチャポンを設置させていただいて販売している「kemonote x大牟田市動物園 缶バッジ&キーホルダー 」の補充作業がてら大牟田市動物園へ。
f0201157_23490057.jpg
入り口の顔ハメ看板は今から3年ほど前に嫁さんの八智代のデザインで動物園スタッフ達と一緒に制作したものだが、その後に第二弾として作った「あざらし顔はめ」とともに大人気ということで、良かった良かった。
f0201157_23521626.jpg
園長は最初にお会いした時から「プリンターで出力してパウチとかでなく、木の板にペンキで手描きした看板に変えていこうと思ってるんですよ」と言ってたが、年々徐々に手書き看板が増えていってるなあ。。。
f0201157_23565531.jpg
大牟田市動物園の看板はどれもスタッフ自らが作った手作り感満載のものがおおく、どれも可愛くて味があって、よく分かるのだw
f0201157_23524764.jpg
そんな園内にあふれる様々な「可愛さ」もあってか、園内にはデジイチを首からさげた女の子たちも姿も多い。マンホールも可愛いぞっ。
f0201157_23535375.jpg
気になる注意書き、、、えーっと、、耳下がってないし、とりあえず大丈夫そうだな、、、、w
f0201157_23573673.jpg
こちらの看板はまだ紙だが、そもそも蛇のふれあいって珍しい。大牟田市動物園はふれあいイベントもとても多いのだ
f0201157_23592810.jpg
Q太も以前やってたw
f0201157_23595080.jpg
どの子も同じに見えるリスザル達も慣れると違いがわかるとか、、今年はいっちょ頑張ってみますかね。
f0201157_00001019.jpg
リクガメの看板。わかるようなわからないような、、、w

そして本日の目玉が、、、、、
f0201157_00003577.jpg
先日埼玉からやってきたメスのキリンのプリンちゃん!あーやっぱりちっちゃいなあ、、まだ若い女の子らしいからね。
f0201157_00005335.jpg
それをちょっと離れたところからチラ見するリン君w

27日にはプリンちゃんの歓迎イベントも開催されるということで、僕らkemonoteも参上予定なので是非会場でお会いしましょう!!

by nocorita | 2016-03-17 00:12 | 遊び | Comments(0)


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記事ランキング

最新の記事

梅雨がきた
at 2017-06-26 09:33
緊急告知!2017年杏里ファ..
at 2017-06-24 11:21
「トウモロコシ狩り」初日終わ..
at 2017-06-24 06:29
いよいよ!杏里ファームの「ト..
at 2017-06-23 06:19
大牟田市動物園に新車きたぞっ!!
at 2017-06-16 08:59

検索

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧