祝入園&祈回復!

2016年3月24日追記:今年2016年の能古島の潮干狩りは不漁の為一般客(観光潮干狩客)の受け入れを行わないそうです!!お気をつけを!!
f0201157_17251488.jpg
4月2日土曜日。兄弟揃って能古保育園に入園!

のはずが、、、、、あれあれ、、Qさんしかいない。

そのころ万さんは前夜からの38度の熱で寝込んでおりました。
f0201157_17163812.jpg
あまり風邪をひくことのない我家の子供達なんだけど、よりにもよってこんな日にw。薬飲んでゼリー食べながら回復中です。

いきなり入園式から欠席の万次郎さんではありますが、まあよし。

意気揚々と進学していった私立の中学校で落ちこぼれたり、サラリーマン時代は何回も転職したり、店を始めてうまく行ったとおもったら、離婚したりw、、と色々辛いこともあったけど、気がつけばこの春5人目の子供にも恵まれる予定で、それなりに楽しい人生をおくっているなと思っている僕。

そんな約50年を振り返って思うのは、人生ってなにが起こるかわからないってこと。

人生の様々な分岐点で、一つでも違う選択をしていたら全然違う人生になっていたはずで、ここにはいない。そしてそれは「あの時もっと良い学校に合格していたら今より幸せになっていたはず」という訳でもないと思う。

人の運命ってのは、「いつ人生を終えるか」を含めて本当にわからないものだ。

僕自身今夜突然死しちゃうかもしれないしね。そんときはこんな出産直前&春の気持ちの良い花見の時期にすみませんw

僕が子供達に望むのは、もちろん勉強ができるにこしたことはないんだろうけど、まずは健康で、家族や友達と仲良く、周りの人に優しい人になって欲しいなあということ。平凡だけどそれが一番。

子供達よ。みんな楽しい人生になりますように!
f0201157_17520973.jpg
気づけばアラッ!子だくさん。



by nocorita | 2016-04-03 17:50 | 島暮らし | Comments(0)


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

記事ランキング

最新の記事

カタツムリハンター「Q」参上
at 2017-10-14 18:14
アザラシプリン&ナマケモノプ..
at 2017-10-11 14:29
大牟田市動物園の秋のイベント..
at 2017-10-04 17:17
「なめろう」が食べたくて
at 2017-09-25 09:56
糸島へ。「またいちの塩」&「..
at 2017-09-25 09:19

検索

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
動画
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧