いよいよ?

f0201157_15262502.jpg
朝からひどい雨の一日。

震災で熊本では多くの被災した家の屋根が壊れ、雨に備えてブルーシートで補強している映像が流れていたが雨による地盤への影響を含め心配だ。

僕のところにも震災の発生後から全国の友人達から「大丈夫か?」というメールや電話を頂いたが、福岡県でも南部のほうは結構大変だったらしいが、ここ能古島のわが家は大きな揺れはあったものの、物が倒れるとか落ちるということもなかったので元気にくらしておりますのでご心配なく。

さて、、、、

最近ちょくちょく「ブログの写真見たけど、もしや八智代ちゃんまた子供生まれる??」というメールや電話をいただいているのだが、はい。おまたせしました。僕にとって「通算」5人目で八智代にとって3人目の赤ちゃんがお腹の中でいよいよ発進準備中です。
f0201157_15233249.jpg
3号発進準備完了!

予定では明後日23日が予定日ということで、あと2日!
f0201157_15413008.jpg
f0201157_15412282.jpg

わが家の出産に欠かせない「トッポンチーノ」も前回のキュウタの時は、カメラマンのケイイチロウやギタリストの石井さんと一緒に男ばかりのトッポンチーノワークショップ「俺のトッポンチーノ」 を企画してもらって作ったが、なかなか男性は参加しないらしく、今回は若いお母さんたちに混じって作ってきたw。
f0201157_15413855.jpg
50歳になるおじちゃんには女性ばかりは正直ちょっと恥ずかしかった、、、w
f0201157_15414429.jpg
今回のできたやつね。ふかふかよ。ほとんど自分でやったけど、今回もロックミシンだけは無理っぽかったんでおねがいしたw


能古島と姪浜を結ぶフェリーは夜の11時から朝の5時までは動かないので、数日前からは助産婦さんも最終便の船でやってきて寝泊まりしていよいよな感じになってきた。

と書くとお分かりの通り、今回も自宅出産らしいっすw。
f0201157_15273651.jpg
既に出産予定場所であるわが家の一階にはお布団とこれからの時期には欠かせない「ムカデ蚊帳」の準備も完了

前回のキュウタの出産の際は地元のテレビ局「KBC」さんの開局記念番組である「ubugoe」という映像作品に参加させていただき、その後「ライザップ」のCMを作られて有名になっちゃった「今永さん」にカメラをまわしてもらったので、出産前後がいい感じの動画になって残っているんだが、もちろんプロが作った動画にはかなわないとはおもうが、今回はなんとか自分で撮ってみようと中国製のアクションカメラを買ったところ。
f0201157_15352513.jpg
本当は八智代さんにヘルメット被ってもらって頭にカメラつけてもらえるとリアルでいいんだが、絶対やってくれんだろうなw

いまのところ陣痛も来ていないのでちょうど予定日か、前回4日遅れたように遅れちゃうのかわからないが、なによりも無事に生まれて欲しいなあ。






by nocorita | 2016-04-21 15:54 | 島暮らし | Comments(0)


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

記事ランキング

最新の記事

ハッピーバースデー俺
at 2017-04-23 01:18
春のアイランドパークへ
at 2017-04-23 00:57
祝入学!祝早起!
at 2017-04-22 08:38
卒業、卒園、卒ハイハイ おめ..
at 2017-03-26 13:18
発売間近!!「糸島のザクザク..
at 2017-03-26 12:31

検索

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧