知本温泉(台湾)

f0201157_01095759.jpg
「Rainbow resort」というホテル名とはかなりひらきがある感じの設備だし、朝食は中華のみながら、部屋は広くて居心地がよく、なにより今回の旅で万次郎が楽しみにしていた「温泉プール」が入り放題と1泊6000円(1部屋)と考えれば僕らにとっては十分満足なホテルに連泊することになった僕ら。
f0201157_14533523.jpg
万次郎は、部屋に荷物を置いたらあっという間に水着に着替えてすぐにプールへ!部屋から水泳キャップつけていくんかいっ!

「温泉プール」と書いてしまったが、こちらではこれが温泉。個室以外は基本水着に帽子なのだ。
f0201157_14540433.jpg
その証拠にちゃんと泡が出る椅子みたいな風呂とか、打たせ湯、足湯なんてものもある。
f0201157_14543195.jpg
大きなプール(風呂)はここは2つあって、一つは大人の腰くらいの深さで、もう一つは胸くらい。温度は40度前後なんで、プールだと思ってガンガンに泳いでいると思いの外体力消耗してあぶない。
f0201157_14550099.jpg
周りを見てみると泳いでいるのは僕らくらいで、皆ゆっくりと湯に浸かっている。

もしや日本の風呂と同じで遊泳禁止か?とも思ったが、宿のおじちゃんが万次郎にビート板を持ってきてくれたので大丈夫そう。

ここのお湯は無味無臭で、中に入るとすぐわかるくらいのアルカリ性のお湯でヌルヌルしていていわゆる美人の湯というやつでとてもきもちがいい。まあ水着着てると雰囲気でないけどw。


f0201157_14562045.jpg
実はこれ書いてる時点で、僕らは3日間の滞在を終えて今から宿を出るところなんだけど、初日に3回、翌日は5、6回、そして今朝も入ったのでとにかくお風呂三昧で、万次郎も大満足だったよう。

とはいえ泳いでばかりももったいない。なんといってもここは台湾南部の山の中。
f0201157_15004921.jpg
ホテルに向かう道でサルを見たが自然がいっぱいで、ホテルから1キロほどのところには国立の森林公園みたいなものがあって、山歩きができるらしい。
f0201157_14565504.jpg
ということで「えーーなんであるくの?どこいくの?やまいきたくない」とゴネる万次郎を「今日いかないともうyou tube見せない」と脅して(旅に出てから暇あればyoutube。普段の我が家はyoutube禁止なんで、暇つぶしにと見せたら止まらないw)、無理矢理出発。かなり不機嫌な感じ。
f0201157_14575350.jpg
ところが、いざ公園に入り坂を登り始めると「とうちゃんにはまけないぞー」とガンガン登っていく。
f0201157_14572848.jpg
しかし、この階段すげえなあ。
f0201157_14581369.jpg
一番長い2時間ほどかかるというコースががけ崩れで閉鎖されていたので、1時間程のコースを歩く。途中崖みたいなところもあり、万次郎も足を滑らせたりしていたが、それがワクワク感になったのか、ついに「つかれた」ということなく歩いてる。よしよし。
f0201157_14585873.jpg
随分高いところまできた。
f0201157_15002282.jpg
f0201157_15012361.jpg

そして完歩!同じような顔したおサルさんの前で記念撮影。
f0201157_14593203.jpg
そのままの勢いでホテルまでの道を歩いていこうと思っていたのだが、そろそろ眠くなる時間、、、不安が募って来たのだが、、、万次郎が突然走って行ったと思ったら、大きな大きな葉っぱをひろってきて「うぉーっ!!すっげー!」とテンションアップ。

ありがとう落ち葉、、、。

さあ今日は花蓮(ふぁーれん)へ






by nocorita | 2016-11-15 15:03 | | Comments(0)


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事ランキング

最新の記事

うひょ〜!
at 2017-05-19 09:47
「野いちご」を食べながら
at 2017-05-10 23:34
今年の誕生日のこと
at 2017-04-25 21:20
ハッピーバースデー俺
at 2017-04-23 01:18
春のアイランドパークへ
at 2017-04-23 00:57

検索

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧