「野菜やトラキ」さんへ

f0201157_09445965.jpg
対岸の福岡の町がオレンジ色に染まる冬の朝。
f0201157_15130450.jpg

朝起きると猫の銀ちゃんはオイルヒーターの前でいつものごとくの「嘆きの壁」風w

例年と比べると「だいじょうぶかよ地球?」というくらい暖かすぎる今年の冬なのだが、猫には寒いのか。
f0201157_09453022.jpg
久々に糸島の「またいちの塩」の「工房とったん」へ行ったらビックリ!

平日だというのに漁港の駐車場から「工房とったん」へ向かう道は「竹下通りか?」というくらい(ちょっとおおげさw)の人、人、人。

さらにプリンやドリンクを購入するためのカウンターには50人ほどの若者の列!

まあ元々来場者は急激に増えてはいたらしいのだが、昨年なにかのテレビに出たところこの状態になったらしい。まあ商売繁盛は良いことだ。
f0201157_09455351.jpg
そんな工場の片隅でオーナーの平川くん達と打ち合わせ。
f0201157_10172101.jpg
「こんなに並んでるんじゃプリン買えねえなあ」と思っていたが、この季節限定の「チョコナッツ塩プリン」持ってきてくれて、さすがわかってらっしゃるw!

しかし、こんな忙しい中で、よく次々と新しいことにチャレンジできるもんだなあ〜すげえよ平川くん。
f0201157_10045297.jpg
帰りは岐志漁港の姫島行きの渡船待合所に出店している「野菜やトラキ」さんへ行って野菜を購入。

以前料理家の広沢さん から頂いたこちらの人参がメチャメチャ美味しくて、やっとお邪魔出来てうれしかった。

今回は人参、ロメインレタス、じゃがいもいろいろを購入。

「またいちの塩」&「野菜やトラキ」は今後の我が家のテッパンルートだあ。





by nocorita | 2017-01-19 10:18 | | Comments(0)


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

記事ランキング

最新の記事

長男の帰省
at 2017-08-21 10:56
TNC「美の鼓動」
at 2017-08-21 10:18
雨の日は読書など。「帰ってき..
at 2017-08-15 14:41
さようなら。またあおう。
at 2017-08-14 09:26
今年も記念の一枚を(2017年)
at 2017-08-12 12:39

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
動画
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧