yotaphone2

f0201157_11112469.jpg

この一年ほどは周りに「デカっ!それ電話っすか?」と驚かれながら7インチのファブレット使ったり、「やっぱでかいな、、」と反動で名刺サイズのスマホ使ったりしていた。

*写真右上はASUSのchromebookの「chromebook flip」で、大きなタブレットみたいなのがファーウェイの7インチのファブレットで、名刺サイズの黒いのが「POSH」というちっこいスマホ。


そんな我が家に2ヶ月ほど前に香港からやってきたのが、、、、こちら
f0201157_11094262.jpg
Yotaphone2


これ出た当時はハイスペックのスマホで、結構高かったのだが、「今年3が出る」という噂もあるからか値段も当時の1/5ほどの15000円位まで下がってきたので、最後のチャンスと海外サイトの「gear best」で購入したのだった。

このスマホ、とにかく変わってて、まずロシア製w

メインの画面特に変わったことなくアンドロイドはちょっと前の4.3だが、、、、


f0201157_11100170.jpg
裏っ返すと、、もうひとつ画面登場!このスマホ、裏面が電子ペーパーになってるのだ。

この面はメインの液晶を切っていても常に表示されているので時計などを表示しておくことができ、いちいち「何時かな?」とメインの画面を立ち上げる必要が無いので電池の減りも遅くなり便利。



さらにこの面には表のディスプレー上の表示をミラーリングしたり、電子書籍を読んだり、例えば飛行機のイーチケットのQRを表示しておいたり、お気に入りの写真やデザインを表示しておいてカバーのように使ったりとなかなか使える。

「技適」は取ってないようなので国内でのスマホとしての使用はダメ絶対!w





by nocorita | 2017-03-10 14:56 | ガジェット | Comments(0)


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記事ランキング

最新の記事

田植えの授業へ
at 2017-06-27 12:18
梅雨がきた
at 2017-06-26 09:33
緊急告知!2017年杏里ファ..
at 2017-06-24 11:21
「トウモロコシ狩り」初日終わ..
at 2017-06-24 06:29
いよいよ!杏里ファームの「ト..
at 2017-06-23 06:19

検索

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧