2017年 04月 23日 ( 2 )

ハッピーバースデー俺

f0201157_01164426.jpg
以前、万次郎の「ガンダム」の形のケーキをお願いしたり
f0201157_01165413.jpeg
昨年は九太の「サンダーバード2号」の形のケーキをお願いした姪浜の超絶技術&美味しいケーキ屋「ENVIE(アンヴィー)」さん

この数十年、子供のは買っても自分の誕生ケーキなんて買ったことなんてなかったが、今年は嫁さんが特別に誕生日ケーキをお願いしてくれていたので自ら取りに行ってきた

「えーっと、、、51歳の誕生日なんでぇ、、エリア51風というかぇ、、、宇宙人みたいなかんじというかあ、、あーそうそう、、あの目が大きい、、はい、、あーおねがいします」と電話で注文を入れた嫁さんも「ちゃんと伝わったかな?」と不安がっていたが、そこはさすがのアンヴィーさん。
f0201157_01170586.jpg
ダーン!!!想像以上のリアル感で、一瞬ゾッとしたw

肌の色とか口元の感じが、すでに食べ物ではないし、誕生日ケーキのめでたい感じ一切なしw。

だけど食べると美味いのがさすがですなあ!!

by nocorita | 2017-04-23 01:18 | 食品 | Comments(2)

春のアイランドパークへ

f0201157_00384033.jpg
めちゃめちゃ気持ちよく晴れた日
f0201157_00385558.jpg
宮古島から遊びに来ていた友人親子を連れて久々にアイランドパークへ行ってきた
f0201157_00402997.jpg
桜と菜の花の季節は終わったけれども、これから先の季節がお花もとても綺麗だし気温も上がってくるので実はおすすめ。
f0201157_00410343.jpg
こちらは入り口を入って左側にちょっと歩いたあたりなんだけど、鮮やかな花々と青い海が一緒に写る記念写真には最高の場所だ。
f0201157_00412976.jpg
とはいえお花ばかりじゃ子供達も退屈するので、次に移動するのは「うさぎ園」
f0201157_00423423.jpg
とにかくすごい数のうさぎたちがいて、特にこの時期は生まれたばかりの小さな小さな子うさぎたちも多くて癒される。
f0201157_00414358.jpg
入り口のガチャポンで餌を買って中に入ると、特に平日はお客さんが比較的少なく餌をあげる人も少ないからか、あっという間に寄ってきて若干襲われてる風w
f0201157_00430034.jpg
十歩も嬉しそうにサワサワ
f0201157_00461138.jpg
そこからちょっと下ると、「ヤギ園」。
f0201157_00463673.jpg
うさぎは触れる子たちも自分より大きなヤギは怖いらしく、こちらはほとんど人がいないw。九太も「かわいいね」と言いながら横目で警戒しながら出口へ急ぐw
f0201157_00432506.jpg
旅行雑誌とかで能古島アイランドパークの写真といえば大体ここが写るレストラン「防人」前の大花壇の現在は菜の花も終わってちょっと寂しげ。
f0201157_00434844.jpg
しかし、急に暖かくなってきて下の芝生も青々としてきて、暑くもなく寒くもないこれからの季節はゴロゴロするには最高。
f0201157_00525148.jpg
広場の向こうにはアスレチックもあるので子供達も楽しめるし、大花壇に来る手前にある「思い出通り」にあるお店でゴムで飛ばす発泡スチロール製の紙ヒコーキを買って広い広い広場で飛ばして遊ぶのも楽しいのだ。
f0201157_00535868.jpg
わーい







by nocorita | 2017-04-23 00:57 | 島暮らし | Comments(0)


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

記事ランキング

最新の記事

島の運動会
at 2017-10-22 10:18
カタツムリハンター「Q」参上
at 2017-10-14 18:14
アザラシプリン&ナマケモノプ..
at 2017-10-11 14:29
大牟田市動物園の秋のイベント..
at 2017-10-04 17:17
「なめろう」が食べたくて
at 2017-09-25 09:56

検索

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
動画
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧