カテゴリ:ガジェット( 33 )

今度はコレ!!

いきなりの携帯変更でご迷惑をおかけしておりますがっ、、、(汗)
f0201157_2156165.jpg

ま、それはそれとして(笑)今度はコレっす!「HTC Aria」。
見ての通りのandroid携帯(ちなみに2.2)。

f0201157_21562025.jpg

他の携帯にはない(今後も他のキャリアでは出て来ないとおもう)超便利機能「テザリング」と

そして期待が低かったからというのもあるが(なんせE社なんで、、笑)、期待以上の電波状況(正直場所によってはソフトバンクより良いくらい!)と通信速度の速さに今のところ満足度高し。

これで月額6000円弱の通話&データ定額に近いということで、本当に使えるならば、一気に月々の料金が半額近くになるということで、家計的にもかなり良し。

が、、ま、2週間ほど使ってみないとな、、、絶対いろいろ問題でてくるんだろうな(笑)、、、そのうちレビューなど、、、。

とりあえずiphoneとつないでみたところ、ちゃんとナビ機能も使えるので安心した。

ということでiphoneは、「通話」と「ショートメール」が使えなくなったくらいか。
by nocorita | 2011-01-19 22:20 | ガジェット | Comments(2)

「レンズ型マグ」を「本物」と比べてみた

寒い一日だった。

今日は年末に備えてポリタンクをもって農協に灯油を買いに行った以外家からでることもなく過ごした。年末年始はとてつもなく強い寒気がやってくるらしく、こわいこわい。

今年も残すところ3日。ニュースで役所も今日までと言ってたし、福岡R不動産の本田君からのメールにも今日は事務所の大掃除と書いてあったし、年末だなあ〜!

さて、カメラマンの戸高くんから写真が送られてきた。

f0201157_2022585.jpg

先日プレゼントしたニコンのズームレンズ型マグカップと、彼の持っているニコンのズームレンズを「いつでもいいから並べて撮ってほしい」と伝えてあったのだが、まさかこんなにちゃんと撮ってくれるとはさすがプロ。妥協しないね(笑)。

f0201157_2023153.jpg

えっと、、これがマグで、、、
f0201157_2023314.jpg

これが、、、本物のレンズ、、、
f0201157_20225528.jpg

立てるとマグのほうがちょっと長いけど、パッと見たかんじだとわからんね(笑)

まっ、マグでコーヒーは飲めるけど、レンズでコーヒーは飲めないので、マグの勝ちってことで!
by nocorita | 2010-12-28 20:42 | ガジェット | Comments(2)

 i watch 登場!!

もうすぐクリスマス

この歳になると特に欲しいものもないし、結局自分の財布から出て行くんでクリスマスだからと何かを欲しがる事も無いのだが、久しぶりに自分へクリスマスプレゼントに数千円のG-shockを買った。

この10年くらいは携帯が普及したので腕時計をつけるという事も無くなってきたが、僕は服や鞄の中に入れることが多い事もあって時計を見る為だけに取り出すのも面倒だし、以前から腕時計がほしいなあと思っていたのだ。

が、僕は物を忘れやすいので、風呂とか炊事ではずさないといけないものは確実に無くす自信がある。そこで昔から僕の時計はG-shock。特にモデルに詳しい訳でもなく、一日中つけておいても大丈夫であれば安いものでもOKで、今回も数千円のG-shockとなったのだ。クリスマスまでには届くということでちょっと楽しみ。

でも実は今回時計を買うにあたって迷っていたものがあった。

まあ基本条件である「完全防水」という点で「まったく期待できない」ということでやめたのだが、今でも欲しいなあ、、、と思うその商品

f0201157_12373417.jpg


一見、普通の時計なんだけど、、、

f0201157_1236885.jpg


「apple ロゴ」!

遂にmacから「i watch」登場か??



実はこれは、新型ipod nanoを入れて時計にしてしまう時計型ケース
f0201157_12361132.jpg


もともと新型nanoには裏にクリップがついているし、最初の画面を時計にできるので、日本でもnano用に時計バンドだけ売ってたりするのだが、この商品はMNMLによりデザインされ、アルミで精巧に作られた商品で、完成度が違う。デザインも今のところ2種類あるが、どちらも素敵。

いずれもアメリカのネットショップで5000円くらいで買えるという事で、mac好き(日田のMさんとか、、、T村のEさんとか、、、)は心くすぐられるんじゃないだろうか????
by nocorita | 2010-12-20 12:54 | ガジェット | Comments(0)


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

記事ランキング

最新の記事

yotaphone2
at 2017-03-10 14:56
フーデックス2017
at 2017-03-10 14:23
超縦長 android7.0..
at 2017-02-13 09:48
おやつをかいに
at 2017-02-07 09:51
「野菜やトラキ」さんへ
at 2017-01-19 10:18

検索

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧