ブログトップ | ログイン

能古島の歩き方

縁があれば繋がる

f0201157_1205782.jpg

  すべては縁だ。素敵な縁で出会った人が素敵な人と繋げてくれる。




随分以前から「やりてー!」と騒いでいた商品がある。

現在の「みやま市」、瀬高にあった「伝説の炭酸飲料」

でも、この数年間はひたすら「出会い」を待っていた。

以前トモマス飲料とともに各地の水や果汁、歴史をもとに「地サイダー」の開発支援事業をはじめた時、同じように「由布院のサイダー作れたらいいなあ」と話していたが、あのときもこちらから企画を持ちこむでもなく、「出会い」を待っていたら、数年後に偶然向こうからお話を頂き1年間の企画検討を重ねて「由布院サイダー」が完成した。

縁があればいつか繋がるはずなのだ。

縁がなければ無理矢理繋げようとしても繋がらない。

昨年みやま市の商工会さんから「プレミアム付商品券」のデザインを依頼された

f0201157_114259.jpg

他にはない「こどもぎんこう発行」風の「みやま商品券」

商品券の完成後、地元の人と話しているとそこで出てきたのが

「実は地元の鉱泉を使った商品の開発を考えている」という話

「え?本当ですか、実は僕、、、、」と話したことから、色々な人につながっていき、昨年末あたりから、とんとん拍子(でもないが、、)に話が進んでいった。

また繋がった。

そこから様々な打ち合わせを経て本日トモマスさんでの具体的な商品化の打ち合わせとなった。
f0201157_1284217.jpg
詳細はこれからつめていかなければならないが、客先の都合もあり、とりあえず発売時期の目標が3月末ということで、逆算するとかなりのキツキツスケジュール(汗)

やちよさんに頑張ってもらうしかないなっ

そして、もうひとつの偶然

一昨日久しぶりに某地元テレビ局の方から電話。

「以前話されてた例の筑後の飲料の話、あれからなにか動きました?」

すっげー偶然、、、

さっそく取材していただくことになり、早速明日(!)は現地で、商品企画会議の模様の撮影を行ってもらうことに。放送は3月中旬とちょっと先だが、発売時期の2週間前ということで、かえってよかったかも

さてさて、、、、
Commented by クーニー at 2010-02-18 07:19 x
繋がる・・・・・最近私も、ひしひしと感じている言葉でございます。ノコニコさんでの写真イイ感じ☆
伝説の炭酸飲料楽しみにしております。放映前日にでもまた告知ください。繋がりついでにリンク張らせていただいております!^^
Commented by nocorita at 2010-02-18 22:55
グー二ーさんへ
そうでしょ?僕もグー二ーさんのことは聞いてはいたのですが、まさか同じ計画にくわわるとは、、縁ですな。
by nocorita | 2010-02-16 01:26 | 飲料 | Comments(2)