「カバ印」のアイスキャンデー絶好調!

「カバ印」のアイスキャンデー絶好調!_f0201157_022494.jpg

もう放送が終わったから書いちゃうけど(笑)、今朝のTVQの「ぐっ!ジョブ」という30分番組で僕らの会社の仕事を取りあげていただいた。

友桝飲料さん、椛島氷菓さん、阪急さん、そして下町屋(堂々食べログもんじゃ焼ランキング一位おめでとう!)に我が家と、なんだかんだ2週間という長くしっかりした取材をしていただいた事もあり、僕のスタジオでのコメントの「しょぼさ」(だって一発撮りということでドキドキしたんやもん、、)を除いては僕らのやりたいことをしっかり伝えて頂いただき満足。

テレビや雑誌の取材を受けたり、何故か結構お話をいただく講演のお仕事の最後の質疑応答の時とか、普段無意識にやっているような事の理由ってのを聞かれることもあり「何故自分は無意識にこれをやっているのか??」なんてことを自分自身に問いかける機会にもなるし、しょっちゅうでなければ(笑)僕らにとっても結構楽しいものだ。

今回はスタジオ収録も楽しく、司会の中島さんが実は大学の1年先輩だったことがわかったり、次週の番組で登場する西南大学の先生とお話できたりと新たな発見や出会いもあって楽しかったなあ。

さて、今日は姪浜の渡船場で船に乗り込む凄い数の観光客におどろきながらマリノアへ。
「カバ印」のアイスキャンデー絶好調!_f0201157_0114474.jpg

今日はマリノアのスタバの階段の下あたりで九州の生産者の人達が集まって即売会をしながら生産者同士の交流会を行うという初めてのイベントが「九州のムラ市場」の主宰で行われた。
「カバ印」のアイスキャンデー絶好調!_f0201157_0113061.jpg

今回は被災地の福島からも納豆や味噌の生産者の方々も特別参加。
「カバ印」のアイスキャンデー絶好調!_f0201157_0113771.jpg

平戸からは大きな岩牡蠣!
「カバ印」のアイスキャンデー絶好調!_f0201157_0114962.jpg

日経の「お取り寄せジュースランキング」で全国一位になったオレンジジュースを作ってる佐賀の田嶋さんご夫婦も参加。

なんとお隣に出店していた人達が偶然、先日糸島の松園さん(糸島カレーフェスティバルの仕掛人!)のつくる「なんにでも炭酸をいれることができるマシン」を紹介して買っていただいた奄美の方達だったこともあり、その機械の話をしたところ「それみてみたいねえ!」ということで、今度機械をもって遊びにいかねば。俺、すっかり代理店(笑)

「カバ印」のアイスキャンデー絶好調!_f0201157_0114273.jpg

そして、5月から取り扱って頂いている「椛島氷菓」のアイスキャンデーが、暑い日になったからか、僕らの見ているそばから飛ぶように売れていく。

この場所は春のまだ寒い時期に「九州ちくご元気計画」の推進員のハル君とともに売ったものの、まったく売れないという寂しい思いをした同じ場所だけにちょっと感動。

夕方にはほとんどの商品が売り切れという事で、ムラ市場さんも「売れるねえ!」と驚いていたが、夏は今から本番ということで、楽しみである。

椛島さんに電話したところ、今日は柳川の本店でも、アイスキャンデーを取り扱ってくれている柳川で人気急上昇中のカフェ「ムトー商店」さんでも凄い売れたらしいし、このところテレビ取材も多い阪急さんでも売れたかなあ??

カバ印のアイスキャンデーは能古島のノコニコカフェさんでも好評発売中。おまけにノコニコカフェで売っているアイスキャンデーは、なんと「ノコニコカフェ限定 能古甘夏アイスキャンデー」ということで、ここでしか食べられないのだ!!

ということで、この夏は能古島へいそぐのだ!!
by nocorita | 2011-07-24 00:42 | 食品 | Comments(4)
Commented by at 2011-07-24 11:52 x
カバ食べたい!今向いの海岸でカノンとラル、カヌー教室中。おじいさんは、大きなテントのしたで涼んでおります。ぐっジョブ!
Commented by nocorita at 2011-07-26 07:16
>ふるしょうさん
こんにちは!ご無沙汰してましてすみません。「きんど」は結構雑誌とかで見かけますが。カヌー教室、、シーカヤックですか??8月に能古島でも初の島一周のシーカヤックイベントが開催されます。艇もちこみなくても参加できる体験もあるかもですよ。
Commented by antoco* at 2011-07-28 23:31 x
お久しぶりです。以前能古島でお話をしていただきました石田です。
グッジョブみましたよ!
出かける前だったのに思わず見入ってしまって、
遅刻してしまいました(笑)
再放送ないですかねえ、途中からだったので^^
Commented by nocorita at 2011-07-28 23:40
>いしださん
どもども、石田さんのサイトでは僕らを10倍くらいいい感じに書いて頂きありがとうございました。「ぐっジョブ」も三割増なかんじで恥ずかしかったっす。もう見られちゃったんで同じだから、お教えしますが(笑)、明日の深夜に再放送あるみたいっす。白髪が増えたねーって見た人みんなに言われます(笑)


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2024/3/11 村岡総本..
at 2024-03-11 10:18
2024/1/25 祝!「こ..
at 2024-01-25 12:41
2024/1/24 久々の海..
at 2024-01-24 13:15
2024/1/23 久々の海..
at 2024-01-23 09:59
2024/1/22 久々の海..
at 2024-01-22 11:57
2024/1/20 久々の海..
at 2024-01-21 12:59
2024/1/19 久々の海..
at 2024-01-20 13:59
2024/1/18 久々の海..
at 2024-01-19 11:50
2024/1/18 久々の海..
at 2024-01-18 08:53
2024/1/17 久々の海..
at 2024-01-17 11:02

お気に入りブログ

カバのアイス屋さん

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
動画
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

検索

以前の記事

2024年 03月
2024年 01月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 10月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

画像一覧