賃貸続々?能古島

賃貸続々?能古島_f0201157_10241268.jpg

随分と秋らしくなってきた能古島。コスモスも超見頃でアイランドパークもこの通り。

賃貸続々?能古島_f0201157_10250980.jpg
今週末は今シーズン最後のライトアップ
賃貸続々?能古島_f0201157_10270397.jpg
コスモスの大花壇も綺麗だが、実は入り口からそこに行くまでの通りもいいかんじなのだ。

賃貸続々?能古島_f0201157_10230283.jpg
秋といえばムカゴ。我が家の家の裏のムカゴちゃんたちもわっさわっさ。アイランドパークまで歩きながらムカゴつみをして、ライトアップを見て帰りにノコニコであたたかいコーヒー飲んで、、、というのがおすすめコース。
賃貸続々?能古島_f0201157_10155981.jpg

さてさて、話変わって能古島の賃貸。基本的になかなか出てこなくて常に待ちの状態なのだが、、、

郵便局長を中心に作られた「能古島未来づくり協議会」の空き家対策活動の影響か、単に島を出る人が増えたのかわからないけど、このところ僕が聞いているだけでも5軒ほどの空き家がでているような能古島。そのうち3つは海までダッシュ1分以内ということで、あっという間に決まるんだろうか???

とりあえずネットの賃貸情報に出てきていたのが上の家。ここも港まで徒歩5分くらい海までダッシュ20秒だな。

小学校までも街灯がなくて暗い場所が多い島の中では珍しく海沿いの明るい道をあるいていけるし子育てにもよし。

あとの物件は、不動産屋に出てない「未来づくり協議会」の隠し玉(w)みたいだし、都会と違って住むにはいろんな条件を考えなきゃいけないんでw,そこらへんのディープ情報も満載の「能古島未来づくり協議会」にいますぐ参加なのだー(って、僕は参加していないけどw)






by nocorita | 2015-10-15 10:31 | 島暮らし 家 | Comments(0)


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31